読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタイスマホ(仮)

携帯スマートフォン関連を主に、興味あることを自由に記事にしていきます。    不定期更新ですが宜しくお願いします♪

ずっと放置していたケイタイ契約書をシュレッダーで処分したら大変なことに

 

最近はauとか契約書はwebで、的なキャリアもありますが、
前はすべて印刷されて渡されていましたね。

皆さんは、契約書はどうされていますか?

実はケイタイ契約を頻繁にし始めてからの契約書がすべて残ってます。
もうほとんど解約して見ることのない契約書ばかりなので、
どうしたものかなと思いつつ・・・ずっと放置していました。

重い腰をあげて、自宅にあるシュレッダーで処分することにしました。
膨大な契約書をチェックしながらのシュレッダーなので時間もかかるし、
ゴミトレイが小さいのですぐ満杯になってしまい、
その都度45リットルのゴミ袋に移し替えていきました。

とりあえずキリの良いところでゴミ袋が2つになったところで一旦やめました。
ちょうどゴミ収集の日だったのでそのまま出したのですが、
収集されてから少し経ったときに外からザワザワ聞こえてきました。

ん?どうしたのかな!?と思って外を見てみたら・・・

シュレッダーされた契約書の残骸が道路にばら撒かれていたのです。

わ~大変なことになってました。

カラスとかがゴミ袋を突いて破ったのか、
それともゴミ収集車の中で潰されたときにゴミ袋が破裂して飛び散ったのか。
良く分かりません。

周囲のザワザワをかき消しながら、黙々とほうきとちりとりで掃除していきました。
アスファルトにくっついたりして、掃除するのに結構苦戦しました。

シュレッダーするにしてもこういうことがあるなら気を付けなきゃですね。
飛散防止にゴミ袋を二重にするとかしっかり縛るとか。

そんな訳で残りの契約書も処分しないとな・・・。