読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタイスマホ(仮)

携帯スマートフォン関連を主に、興味あることを自由に記事にしていきます。    不定期更新ですが宜しくお願いします♪

au、1テラバイト (TB) の写真・動画を、ひとまとめに保存できる「Qua station」が4月7日より発売開始!

~昔のスマホや自宅のPC、タブレット等に分散したデータを1台にまとめて、手元のスマートフォンでいつでも見られる! 設定や接続もかんたん! ~

 

KDDI,沖縄セルラーは、1TBの大容量データを保存できる「Qua station」を2017年4月7日より発売します。スマートフォンやPC,タブレット、デジタルカメラなどに保存している大切なデータを、自分専用ストレージに保存することが可能です。

「Qua station」に保存したデータは手元のスマートフォンで見ることができます。4GLTEを利用しているため、家に固定回線のインターネット環境がなくても、自宅のパソコン内に保存している動画や音楽、過去に使用していたスマートフォン内の写真等を「Qua station」にコピーしておけば、外出先からいつでもどこでも閲覧することが可能です。また、手元のスマートフォンのデータを「Qua station」に保存することで、スマートフォンの容量不足も解消できます。

「Qua station」をコンセントに接続し、スマートフォンに「au Gallery」をダウンロードしアプリの手順に従えば、設定も簡単です。

 

スマートフォンから「Qua station」への接続は以下の通りとなります。

■Qua stationからスマートフォンへの接続について

「Qua station」をご利用いただくため専用料金として、「Qua stationプラン ds」を月額300円で提供します。また、発売開始を記念し、「Qua station おトク割」を実施します。これにより購入の翌月利用分より、3年間基本料無料 (▲300円 x 36ヶ月) でご利用いただけます。新規ご契約の場合、更にご契約時にかかる事務手数料3,000円が無料になります。

 

新規ウィンドウが開きます「Qua station」

 

詳細は別紙をご参照ください。
別紙:1テラバイト (TB) の写真・動画を、ひとまとめに保存できる「Qua station」が4月7日より発売開始!