読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタイスマホ(仮)

携帯スマートフォン関連を主に、興味あることを自由に記事にしていきます。    不定期更新ですが宜しくお願いします♪

「My au」で安心サポートサービスのポータル提供開始!

~もしもの時に備えるauのあんしん系サービスの加入・設定状態を一目で確認できるようになりました~

 

KDDI、沖縄セルラーは2017年4月18日より、お客さまのあんしんサービスの加入や設定状態をより分かりやすくお伝えする情報ページと、スマートフォンやケータイ(注)を紛失し警察署に届けられた場合に、警察署からの拾得物お預かりの連絡を「My au」上でお知らせする機能の提供を開始しました。

「My au」はスマートフォンやケータイ、パソコンから利用料金や契約内容の確認や手続きができるお客さまサポートのページです。お客さまは、「My au」上の確認ページで、ご自身のオプション加入状況に応じていずれのあんしん系サービスが利用いただけるかを一目で確認できるようになりました。また、紛失したお客さまのスマートフォンやケータイが警察署へ届けられた際、拾得物お預かりの連絡として「My au」のTOPページの通知掲載を開始します。これにより、従来の「お客さまセンター」へのお電話、auショップまたはPiPitへのご来店に加えて、WEBでお客さまにお知らせすることができるようになりました。

なお、2017年5月(予定)より、スマホの故障・紛失時の解決フローをよりわかりやすくご案内するサポートページを「My au」にて提供します。

KDDI、沖縄セルラーは今後もお客さまにとって分かりやすく、使いやすいサービスの提供によるより良い体験を提供していきます。