読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタイスマホ(仮)

携帯スマートフォン関連を主に、興味あることを自由に記事にしていきます。    不定期更新ですが宜しくお願いします♪

「ドコモポイント」から「dポイント」への移行を実施

-「dポイント」の携帯電話ご利用料金充当も1ポイントから可能に-

 

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2017年5月10日(水曜)に、dポイントクラブ会員を対象として、お客さまが現在保有している「ドコモポイント」を「dポイント」に自動移行いたします。

今回、お客さま還元施策の一環として、お客さまが保有している「ドコモポイント」について、等価(1ドコモポイント⇒1dポイント)で自動移行し、移行後は、街のお店でのお買い物やネットショッピングなどにもご利用いただけます。

現在、お客さまが保有されている「ドコモポイント」の有効期限は、2017年5月末日と2018年5月末日の2つの場合がございますが、「dポイント」移行後の有効期限は、移行前の有効期限にかかわらず、全て2018年5月末日といたします。

また、これまで、「dポイント」によるドコモの携帯電話ご利用料金への充当は、3000ポイント以上100ポイント単位でご利用いただけましたが、2017年6月1日(木曜)以降は、1ポイント以上1ポイント単位でご利用いただけるようになります。

ドコモは、「dポイント」の利便性向上を通じ、お客さまの毎日がお得で、楽しく、便利な生活になるよう努めてまいります。