読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタイスマホ(仮)

携帯スマートフォン関連を主に、興味あることを自由に記事にしていきます。    不定期更新ですが宜しくお願いします♪

ドコモ、「カケホーダイ&パケあえる」に新プラン、新パケットパックを追加

-家族でもっとおトクに、シェアパック向け月額980円の「シンプルプラン」を提供開始-

5/24受付開始 シンプルプラン シェアパック専用プラン 通話が少ない方のための基本プラン 基本使用料980円/月 ファミリー割引グループ内国内通話が無料です。※ファミリー割引グループ以外との国内通話は、30秒ごとに20円の通話料がかかります。※2年定期契約型プラン(途中解約金あり)への加入が必要です。

 

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「カケホーダイ&パケあえる®」の基本プランとして、月額980円で家族通話が無料の 「シンプルプラン」を提供いたします。
また、パケットパックに大容量の「ウルトラシェアパック®30」を新たに追加いたします。
さらに、「シェアパック®」をより便利にご利用いただけるように、分割請求の対象者を指定できる機能や、シェアグループの子回線に利用データ量の上限を設定できる機能を追加いたします。

「シンプルプラン」は、「シェアパック」をご契約で、家族通話を中心にご利用のお客さま向けの月額980円の基本プランです。シェアグループ子回線のお客さまは、spモード利用料やシェアオプション定額料も含めて月額1,780円からご利用いただけます。なお、家族以外への通話は30秒ごとに20円の通話料となります。

「ウルトラシェアパック30」は、30GBをシェアグループ内の回線で分け合うことができる月額13,500円のパケットパックです。現在「シェアパック15」をご利用中のお客さまは、月額1,000円を追加でお支払いいただくことにより、2倍のデータ量をお使いいただけます。15年以上ドコモをご利用のお客さまは、「ずっとドコモ割」の適用により、月額12,300円でご利用いただけます。さらに、「ドコモ光」をご契約の場合、「ずっとドコモ割」に加えて、毎月2,000円の割引が適用となり、10,300円でご利用いただけます。

加えて、「シェアパック」の定額料等のお支払いをシェアグループの全回線で均等に分け合える「シェアパック分割請求オプション」の機能を拡充し、シェアグループの契約回線の中から、自由に分割請求対象回線を指定することができる機能を提供いたします。
また、シェアグループの代表回線が、子回線に対して利用データ量の上限を設定できる機能を提供いたします。

同様に、法人のお客さまについても、同一法人間等の通話が無料となる「シンプルプラン」、毎月30GBのデータ量を分け合える「ウルトラビジネスシェアパック30」、「シェアパック分割請求オプション」の機能拡充、子回線に対する利用データ量の上限設定機能を提供します。

ドコモは今後も、一人ひとりのライフスタイルに寄り添い、安心して長く使い続けていただける料金サービスの更なる充実をめざしてまいります。