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ケイタイスマホ(仮)

携帯スマートフォン関連を主に、興味あることを自由に記事にしていきます。    不定期更新ですが宜しくお願いします♪

au携帯電話の修理見積り金額を書面やEメールでお知らせを開始

~お身体や言語の不自由なお客さまへのアフターサポートを拡充~

 

KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話の修理お見積り金額を書面やEメールでお知らせするサービスを開始しました。従来の電話による修理見積もり金額のご案内に加え、書面やEメールによるお知らせにより、さまざまなお客様に有償修理を実施するかどうか判断していただきやすく改善しました。見積書の発送をご希望のお客さまは、修理受付の際にauショップスタッフにお声掛けください。なお、本サービスは聴覚や言葉の不自由なお客さまや、日中電話に出ることが出来ないお客さまのご要望にお応えしたものです。

<参考:修理お見積書例>

 

詳しくはこちらよりご確認ください。

また、auでは、お身体の不自由なお客さま、病気やけがをなさっているお客さまにも、安心してau携帯電話をご利用いただけるよう、さまざまなサービスを用意しています。

<参考>

  • au手話スタッフによる接客について

    auショップでは、聴覚に障害のある方をサポートしています。手話による接客をご希望される場合は、専用スタッフにより、ケータイの購入から、使い方の説明・修理などのアフターサービスにいたるまで、聴覚に障がいのある方をサポートしています。KDDI直営店のau SHINJUKUには、手話スタッフが常駐、出勤シフトをauホームページで公開しております。他のKDDI直営店や一部のauショップでは、au SHINJUKUとテレビ電話システムを活用し、遠隔での手話サービスを提供しています。

    詳細はこちら

     
  • auホームページからのメールやチャットなどによる質問受付について

    ご不明点があれば、メールやチャットなどで、お客さまセンター担当者からご回答します。

    詳細はこちら

     
 
  • 書類記入が困難なお客さまの代筆について

    視覚やお身体が不自由で契約者ご本人様による書類記入が困難な場合、店頭スタッフが代筆のサポートをしています。また、一緒にご来店されたご家族の方が店頭で代筆(注)することもできます。