ケイタイスマホ(仮)

携帯スマートフォン関連を主に、興味あることを自由に記事にしていきます。    不定期更新ですが宜しくお願いします♪

【三太郎の日】家族にはメール(SMS)が届いたが、私に届かないのはなぜですか?

この質問に対する回答

 

配信日程にて順次お客さまへメール(SMS)を配信しております。
そのため、ご家族内でも配信時期が異なることがあります。
以下、「7月メール(SMS)配信対象者」の条件に当てはまる場合は、「三太郎の日」の前日までにメール(SMS)が配信されますので今しばらくお待ちください。

<7月メール(SMS)配信対象者>
以下いずれかの条件に当てはまる方にメール(SMS)を配信します。
・auショップ、au取扱店舗、au Online Shop等で、auスマートフォンの購入を伴う、新規契約または機種変更を対象日までにされているお客さま
・対象日までにauスマートパスプレミアムご加入をされているお客さま

<配信日程および対象日詳細>
7/3特典分 :6/22~7/2にメール(SMS)が配信されます。
※6/19までにauスマートフォンをご購入されている方、または6月17日までにauスマートパスプレミアムご加入の方が配信対象となります。

7/13特典分 :7/5~7/12にメール(SMS)が配信されます。
※7/2までにauスマートフォンをご購入されている方、または6月30日までにauスマートパスプレミアムご加入の方が配信対象となります。

7/23特典分 :7/15~7/22にメール(SMS)が配信されます。
※7/12までにauスマートフォンをご購入されている方、または7月10日までにauスマートパスプレミアムご加入の方が配信対象となります。


※法人契約の方はauスマートパスプレミアムにご加入している場合のみ対象となります。
※auスマートフォンの回線がご利用できる状態でないとSMSは配信されません。
※SMSが受信できないように設定されている場合配信されません。
※4G LTEケータイのお客さまにはメール(SMS)は配信されません。4G LTEケータイの方はこちらをご確認ください。
※タブレット、auひかり(提携プロバイダ含む)のお客さまにはメール(SMS)は配信されません。タブレット、auひかり(提携プロバイダ含む)の方はこちらをご確認ください。
※157からのメール(SMS)を以前に配信停止にする操作をされているお客さまには配信されません。その場合は「auお客さまセンター」までお問い合わせください。

<本ページ記載内容をすべて確認し、対象であるにも関わらずメール(SMS)が届かない場合>
恐れ入りますが、auお客さまセンターまでお問い合わせください。
au携帯電話から:157(無料)
au以外の携帯電話・一般電話から:0077-7-111(無料)
※上記番号がご利用になれない場合:0120-977-033
※オペレーター対応時間:9:00~20:00