ケイタイスマホ(仮)

携帯スマートフォン関連を主に、興味あることを自由に記事にしていきます。    不定期更新ですが宜しくお願いします♪

ソフトバンク、夏商戦向けスマートフォン3機種を7月7日に発売

ソフトバンク株式会社は、“ソフトバンク”の2017年夏商戦向けスマートフォン「AQUOS R」「HTC U11」「DIGNO® G」の3機種を、2017年7月7日に発売します。

「AQUOS R(アクオス アール)」(シャープ製)は、ディスプレーに高画質技術「HDR」に対応した高精細ワイドクアッドHDの「ハイスピードIGZO」を搭載したスマートフォンです。高画質かつ広角のカメラを備えることで風景などの撮影を楽しむことが可能です。なお、発売日の前日までに「AQUOS R」を予約し、7月31日までに購入した方全員に急速充電ACアダプターをプレゼントするAQUOS R予約キャンペーンを実施中です。

「HTC U11(ユーイレブン)」(HTC製)はVR空間を自由に動き回ることができるモバイルVR端末「LINK」(HTC製)とつなぐことで、高解像度で高い品質のVRを気軽に体験できるスマートフォンで、現在予約を受け付けています。ハイレゾに対応した高性能のノイズキャンセリングイヤホンを同梱したほか、端末下部を片手で握るだけで写真撮影をしたり、あらかじめ設定したアプリケーションを起動するなどの操作が可能な「エッジ・センス」を搭載しています。なお、「LINK」は2017年7月下旬以降に発売します。

「DIGNO G(ディグノ ジー)」(京セラ製)は、耐衝撃・防水・防じんの機能に加え、2,300mAhのバッテリーと省電力設計により、3日間以上使える電池持ちを実現したスマートフォンです。従来の携帯電話に近い感覚で利用可能な「かんたんビギナーホーム」と「ケータイ入力」を搭載し、スマートフォンを初めて利用する方でも安心して利用できる画面デザインと操作性を実現しています。

なお、「AQUOS R」「HTC U11」「DIGNO G」は購入した日から「Google アシスタント(日本語版)」が利用可能です。さらに、「AQUOS R」「HTC U11」は「VoLTE(HD+)」に対応します。

 

ソフトバンクオンラインショップ