ケイタイスマホ(仮)

携帯スマートフォン関連を主に、興味あることを自由に記事にしていきます。    不定期更新ですが宜しくお願いします♪

au、ウェアラブル端末でも、スマホと同じ電話番号で通話可能!「ナンバーシェア」の提供開始について

KDDIは、スマートフォンがお手元にない環境でも、ウェアラブル端末でスマートフォンと同じ電話番号を使用した通話とLTEデータ通信が可能となる「ナンバーシェア」の提供を開始します。

「ナンバーシェア」は、ウェアラブル端末をスマートフォンとペアリングしていない環境でも、ウェアラブル端末でスマートフォンと同じ電話番号を使用した通話やLTEデータ通信が可能となるサービスです。

これまで、ウェアラブル端末では、スマートフォンとBluetoothにてペアリングを行うことで、スマートフォンを経由して通話やLTEデータ通信をご利用可能でしたが、「ナンバーシェア」をご利用いただくことにより、お客さまはトレーニングやちょっとした外出など、スマートフォンを持ち歩かないシーンでも、ウェアラブル端末だけで電話やメールなどをご利用いただけます。

「ナンバーシェア」は、auスマートフォンをご利用のお客さま向けに、基本使用料を月額350円 (税抜) で提供します。
なお、2018年12月31日まで、「ナンバーシェア」に新規ご加入のお客さまを対象に、基本使用料が最大6か月間無料となるキャンペーンも実施します。是非この機会にご利用ください。

「ナンバーシェア」の詳細は新規ウィンドウが開きますhttps://www.au.com/apple-watch/service/number-share/をご確認ください。