ケイタイスマホ(仮)

当ブログの記事には、プロモーションが含まれています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

au4月初契約

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。 私は、家族で井の頭自然文化園に遊びに行った帰りに、 ケーブルクーポンが4月中は15000円に増額中だったし、 au枠も空いているし、せっかくなので契約してきました。 各地でやってる?ガラポンキャンペーンに行きた…

ケイタイ、計7回線解約・・・

au3回線、ドコモ4回線解約してきました。 ドコモは研修生にあたったせいか、1回線目から時間かかってしまいました。 月々サポート捨てる回線だったのですが、何故か端末代金の残金があるとか意味不明なことを言われ・・・ 当然一括購入しかしたことないので…

au、MNP転出手数料を3000円に値上げ!?

たかが1000円、されど1000円の値上げですね。 5月17日以降が対象となります。ソフトバンクは既に3000円になってますが、 ドコモは2000円なのでそのうち追従ですかね。auの負担が大きくなったからという理由みたいですが、 そもそもMNP転出手数料って何なんで…

今週末もケイタイ契約できず・・・

気がつけば、4月も後半ですね。 せっかくauの枠は空いてるのに、結局4月は未だにケイタイ契約できていません。 ドコモは機種変更ちょこっとしましたけどね。 3月もauクーポン捨てたけど、このままいくと4月も捨てちゃうことになるのかな・・・。

Apple、SIMフリー版iPhoneシリーズの販売価格を値下げ!?

最近あちこちで話題になってますね。約5000円~1万円ぐらい値下げだとか。 あっ。 そういえば。 発売日に購入したSIMフリー版iPhone6sPlusがまだ宅配便で送られてきたダンボール箱に入ったまま開けてもいなかった。 開けてもいないのに、値下げ・・・。 そも…

ソフトバンクさん、さようなら!

今日は久しぶりにソフトバンクショップへ行ってきました。 更新月を迎えたフォトビジョンと体組成計の解約です。 これでついに!!ソフトバンク回線がひとつもなくなってしまいました。 それにしてもまさかそのショップでフォトビジョンと体組成計が 今日か…

初めまして

初めまして。 ネギ抜きと申します。 以下のケイタイスマホ関連情報ブログを既に3年ぐらい運営しています。 ・ケイタイ購入術(仮)※FC2ブログ・ケイタイ相談所(仮)※Seesaaブログ・ケイタイ情報網(仮)※Seesaaブログ ご存じの方、いらっしゃいますでしょう…