ケイタイスマホ(仮)

当ブログの記事には、プロモーションが含まれています。

Amazon利用7年目にして初めてマーケットプレイスの詐欺出品者にあった。

(当記事にはプロモーションが含まれています)

 

みなさんはAmazon利用されていますか?

Amazon利用7年目のネギ抜きです。

 

家族に頼まれてゲーム機のリモコンをAmazonマーケットプレイスで物色。

これは安いなぁ思った出品者から購入。

発送元は日本でした。

業者っぽい出品者でしたが、なんとなく怪しい気がしました。

でも最悪マーケットプレイス保証もあるし、
ダメ元で無事に発送されたらラッキーな感じでポチっと。

その時点では出品者の評価やネット上でも特に問題になってなかったです。

翌日、再度出品者の評価やネット上をチェックしたら、
話題の詐欺出品者になってました(汗)

わ~やっぱり。。

ひとまずAmazonカスタマーに電話したら詐欺出品者として情報があがってるとのこと。

というわけでキャンセルリクエストしておきました。

支払った金額は返金処理になりますが、
名前や住所などの個人情報は詐欺出品者に渡ってしまいましたね。

この情報は何に使われるんだろう・・・!?

 

うーん、やっぱり「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」や
「Amazon.co.jp 配送センターより発送されます」の文言があるところから
購入すると安心ってことですかね。

 

その後、ネット上でいろいろチェックしてみると、
ものすごく流行ってるみたいですね。

 

みなさんもお気をつけください。