2018年10月以降に発売する2018秋冬モデルより、auスマートフォンやauケータイ(以下、au携帯電話)向け「故障紛失サポート」のサービス改定が行われます。
auショップに行くことなく、自宅や指定先で受け取り可能な「交換用携帯電話機お届けサービス」などのサポートのより一層の充実を図り、より安心してご利用いただけるサービスの提供を目指す。
1. 「交換用携帯電話機お届けサービス」の改定について
「故障紛失サポート」は大切なスマートフォンやタブレットなどの故障、紛失、盗難など、トラブルの際にサポートが受けられる有料会員サービスです。このたび、サポートの拡充のため、「交換用携帯電話機お届けサービス」を改定し、4時間のスピード配送や当日配送エリアの拡大、液晶保護フィルムの貼付サービスを追加し、更に水濡れや破損した携帯電話機のデータを取り出すデータ復旧サポートもご利用いただけるようになりました。
改訂内容 |
|
当日配送「お急ぎ便」 |
従来よりサービス提供している関東、関西に加え、中部が対象地域となります。
|
<追加>受付から4時間以内のスピード配送でお届けする「4時間特急便」を2018年12月以降に追加します。 |
|
<追加> |
当社指定の液晶保護フィルムを専門のスタッフがキレイに貼りつけて交換用携帯電話機をお届けします。 |
<追加> |
水濡れ/破損/画面割れなどによる操作不可能になったau携帯電話のデータを取り出します。年1回のご利用が可能です。 データ復旧成功時には、5,000円/回がかかります。 |
2. 料金の改定について
現行の料金 |
改定後の料金 |
|
スマートフォン
|
380円
|
630円
|
タブレット
|
||
4GLTEケータイ・3Gケータイ
|
380円
|
|
Wi-Fiルーター |
||
据置型ルーター/ストレージ端末
|
対象外
|
3. 対象機種
- 2018秋冬モデルより前に発売された機種は、改定前のサービスが適用。
- 2018秋冬モデル発売以降、改定後のサービス内容に更新。
詳細は以下リンク先をご確認ください。
auのアフターサービス「故障紛失サポート」のサービス改定について | スマートフォン・携帯電話 | au