ケイタイスマホ(仮)

携帯スマートフォン関連を主に、興味あることを自由に記事にしていきます。    不定期更新ですが宜しくお願いします♪

東京ディズニーリゾートのJTBコンビニチケットを返品・返金(取消・払い戻し)する流れ

 

先日ファミリーマートでキャッシュレス決済した東京ディズニーランドの1デーパスポートを返品・返金(取消・払い戻し)してみたのでその流れを備忘録として残しておきます。

 

東京ディズニーリゾートのJTBコンビニチケットは指定入園日で購入するのですが、例え指定入園日に行けなくても指定入園日から翌月同日まで有効期限なのでパークチケット販売窓口で変更手数料200円/枚払えばディズニーデザインのチケットに変更して入園できます。有効期限の延長はないので期限までに入園できない場合は有効期限内に返品・返金(取消・払い戻し)手続きを取る必要があります。

 

急用・急病・コロナウイルスの影響での閉園で行けなくなった場合などに有効ですね。 

 

返品の流れ

 

 

1.チケット記載のJTB HTA販売センターに連絡する。電話番号0570-016088です。

  ・ナビダイヤルで接続されます。携帯電話からだと20秒ごとに10円、固定電話からだと210秒ごとに10円かかります。

 

2.電話応対者にディズニーチケットの返品(取消)する旨を伝える。返品(取消)方法を教えてくれます。

  ・チケット左上の予約番号を聞かれます。  

  ・特段理由は聞かれません、聞かれても行けなくなったとかで大丈夫です。

  ・返品は郵送のみでJTB店舗などでの対応は不可。

 

3.返金(払い戻し)のため、指定住所に全チケットと振込先の通帳コピーかメモ用紙に記載したものを同封して送付。

  ・住所は利用明細に記載の〒880-0804熊本県熊本市中央区辛島町5-1日本生命熊本ビル5階 JTB HTA販売センター宛です。

  ・返品(取消)手数料200円/枚(指定入園日の15日前までに返品(取消)の手続きをした場合は100円/枚)、振込手数料220円(ゆうちょ銀行と三井住友銀行、それ以外は550円)が差し引かれて3週間ほどで振込です。

  ・送付は普通郵便可、心配な方は書留などで。

 

以上が返品・返金(取消・払い戻し)の流れです。

 

 

特に難しいことはありません。
私は混雑時に携帯電話からかけてしまったのでトータル36分間(待ち時間30分超込)・・・電話代1080円かかってしまいました。
固定電話がある方は是非そちらからかけることをおススメします!