KDDI、沖縄セルラーは、ユーザーの新たな問い合わせ窓口としてLINEを利用したメッセージサポートを2019年9月24日より提供開始します。LINE上で「auサポート」を友だち追加することで、アプリを経由して直接アドバイザーに問い合わせ可能です。
これまで、「My au」「Apple Business Chat(iMessage)」「+メッセージ」の3つのアプリにおいて、チャット形式で問い合わせ可能なメッセージ窓口でのサポートを提供してきましたが、今回のLINEの追加によって、より身近で手軽に問い合わせできるようになりました。
サービスについての質問はもちろん、LINEとau IDを連携することで、請求金額の案内など、auの店舗に来店することなくユーザー一人一人に合わせた案内も可能となります。
<au ID連携イメージ>
利用方法
LINEの公式アカウント検索画面より「auサポート」と検索し、友だち追加をすることで問い合わせが可能となります。また、auホームページ内に設置された「LINEで問い合わせ」ボタンからも利用可能です。
メッセージでお問い合わせは こちら
メッセージでお問い合わせは こちら