ケイタイスマホ(仮)

当ブログの記事には、プロモーションが含まれています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドコモショップへ独自カレンダーもらいに行ったら・・・

今年も早いもので残すところ2日ですね。 5年ぐらい前にふらっと立ち寄ったドコモショップで もらったショップ独自のカレンダーが使いやすくて毎年もらっていたのですが、、 2017年版もらいに行ったら作成廃止で配布していないそうです。。 使いやすくて良か…

au郵送下取り、最新実績12/10センター着、12/13ポイント付与。

ひとつ前の記事のau郵送下取りですが、 無事にポイント付与されました。 イオシスのシール貼りっぱなしで差し戻しなかったです(笑) ちなみに今回は転出元がドコモ回線でしたが、 ソフトバンクの端末を下取りに出して大丈夫でした。

au郵送下取りであわてんぼうのサンタクロース

あわてんぼうのサンタクロースは特に意味なしなので気にしないでください(笑) 前回記事にしたau郵送下取りは何も問題なくスムーズにポイント付与されました。 さっきもまたau郵送下取りで送ったのですが、 イオシス通販で買った下取り端末をイオシスのシー…

au郵送下取りの回収キットを投函

もう10日ぐらい前にau郵送下取りの回収キットを手にしていたのに、 お受験や胃腸炎などでバタバタしてて放置してましたが、 下取り端末を回収キットに入れて投函してきました。 今回はSH902iとF881iESです。 ドコモのガラケーですね。 秋葉原のゲオで購入し…

久しぶりのauショップでの契約、事前予約って面倒・・・

今年は併売店での契約がほとんどです。 久しぶりにauショップで契約をしました。 最近流行の事前予約するとキャッシュバック増額という条件です。 事前予約自体は今までも何度かやったことあるのですが、 併売店では電話口のみで情報伝えればOKなところばか…

ずっと放置していたケイタイ契約書をシュレッダーで処分したら大変なことに

最近はauとか契約書はwebで、的なキャリアもありますが、前はすべて印刷されて渡されていましたね。 皆さんは、契約書はどうされていますか? 実はケイタイ契約を頻繁にし始めてからの契約書がすべて残ってます。もうほとんど解約して見ることのない契約書ば…

iPhoneのアクティベートしてたつもりだったのに・・・

1年以上放置していた未開封のiPhone6をそろそろ買取店へと思ったので、 未開封のまま買取してくれるところもありますが、 念のために、開封してアクティベートをしておこうと。 そしてまた放置して(笑)数ヶ月が経って重い腰をあげて・・・ 末広町のトップ…

ポケモンGOトレーナーが世田谷公園に大集合

話題のポケモンGO!? 正直、未だにこれが何なのか良く分かってません(汗) だって、アプリのダウンロードもしてないし・・・。 そもそもゲームみたいなアプリはスマホで全然やらないんですよね。 近所で良く遊びに行っている世田谷公園に、いつの間にかポ…

6月は珍しくケイタイ契約しなかった・・・

6月は珍しくケイタイ契約しない月になりました。 実は自宅に足場を組んで改装工事してもらってたので、時間があれば自分が足場に乗って作業のチェックで忙しかったからです。 家を建ててから初めての工事だったので、念入りにチェックしたかったのです。まる…

ドコモの下取り・買取りは一体なんだったのか

GWにつづき、6月早々にもドコモの下取り・買取りが話題になってましたね。 買取りというのは、端末購入を伴わなくても買取りしてくれるという意味です。 iPhone5sやiPhone5cの下取り・買取りが中古販売価格の相場よりも高いので集められればその分dポイント…

久しぶりに池袋の買取店へ

もう6月ですね。 もしかしたら今年初めて池袋に行ったかもしれません。 GalaxyとiPhoneを持って行きました。 ケータイナビに行こうとして予約しようと何回か電話したのですが、休業日でもないのに電話に出てくれないので突撃しました。ドアは開いていてスタ…

ワイモバイルのPHS持ち込み新規契約したらシステムがリニューアルされてた!

私じゃなくて家族が契約するのに付き添ったのですが、最近システムがリニューアルされたようですね。契約を進めていく上で確認事項が増えてました。 5月21日から携帯電話の契約後8日間はいつでも解約できる制度などを定めた改正電気通信事業法が施行されるか…

ドコモの購入を伴わない下取りが話題

最近ドコモの購入を伴わない下取りが話題になってました。 これ自体は前からやっていましたが、今年のゴールデンウィーク期間中は下取り価格がアップしていたので、うまく下取り端末を集めればプラスになりましたね。 ケイタイ情報網(仮)でも下取り価格ア…

母の日にタブレットプレゼント

今日は母の日ですね。 私は二子玉川でご馳走してきます。 それと今年はタブレットをプレゼントしようと思ってるのですが、どの機種にしようか迷ってます。 最近手に入れた「Xperia Z4 Tablet」?いや、1年以上眠ってる「iPad Air2」?それとも、同じく1年以…

5月ゴールデンウィーク突入、ケイタイ契約どうしよう!?

みなさんはケイタイ契約されているのでしょうか。 ゴールデンウィーク特価!?になっていても、月初なので契約月の料金が高くなるのが悩ましいですね。 私も11日までの切断型MNP予約番号があるのですが、どうしようかなと。 最近キタムラとかでやってるソフ…

au4月初契約

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。 私は、家族で井の頭自然文化園に遊びに行った帰りに、 ケーブルクーポンが4月中は15000円に増額中だったし、 au枠も空いているし、せっかくなので契約してきました。 各地でやってる?ガラポンキャンペーンに行きた…

ケイタイ、計7回線解約・・・

au3回線、ドコモ4回線解約してきました。 ドコモは研修生にあたったせいか、1回線目から時間かかってしまいました。 月々サポート捨てる回線だったのですが、何故か端末代金の残金があるとか意味不明なことを言われ・・・ 当然一括購入しかしたことないので…

au、MNP転出手数料を3000円に値上げ!?

たかが1000円、されど1000円の値上げですね。 5月17日以降が対象となります。ソフトバンクは既に3000円になってますが、 ドコモは2000円なのでそのうち追従ですかね。auの負担が大きくなったからという理由みたいですが、 そもそもMNP転出手数料って何なんで…

今週末もケイタイ契約できず・・・

気がつけば、4月も後半ですね。 せっかくauの枠は空いてるのに、結局4月は未だにケイタイ契約できていません。 ドコモは機種変更ちょこっとしましたけどね。 3月もauクーポン捨てたけど、このままいくと4月も捨てちゃうことになるのかな・・・。

Apple、SIMフリー版iPhoneシリーズの販売価格を値下げ!?

最近あちこちで話題になってますね。約5000円~1万円ぐらい値下げだとか。 あっ。 そういえば。 発売日に購入したSIMフリー版iPhone6sPlusがまだ宅配便で送られてきたダンボール箱に入ったまま開けてもいなかった。 開けてもいないのに、値下げ・・・。 そも…

ソフトバンクさん、さようなら!

今日は久しぶりにソフトバンクショップへ行ってきました。 更新月を迎えたフォトビジョンと体組成計の解約です。 これでついに!!ソフトバンク回線がひとつもなくなってしまいました。 それにしてもまさかそのショップでフォトビジョンと体組成計が 今日か…

初めまして

初めまして。 ネギ抜きと申します。 以下のケイタイスマホ関連情報ブログを既に3年ぐらい運営しています。 ・ケイタイ購入術(仮)※FC2ブログ・ケイタイ相談所(仮)※Seesaaブログ・ケイタイ情報網(仮)※Seesaaブログ ご存じの方、いらっしゃいますでしょう…